MENU

育毛剤の正しい使い方を知って、より効率の良い育毛をしませんか

育毛剤を頭皮に浸透させる為には、有効な使用方法があります。

 

もちろん、基本的な使用方法は説明書きにある通りです。

 

ここでご説明するのは育毛剤を使用するまでのプロセスです。

スポンサーリンク

育毛剤の効果を倍増させる方法や手順を把握して実践する事で、より大きな効果を実感する事が出来ます。

 

まず大切な事は、頭皮に育毛剤が浸透しやすい環境を作る事です。

 

その為に大切な事は、清潔な頭皮の状態を保った上で育毛剤を使用する事です。

 

頭皮が硬くなっていると育毛剤が浸透しにくく、また毛穴が詰まっている状態も、同様に浸透力が低くなります。

 

これらは正しいシャンプーを行う事で、一時的に改善する事が可能で、育毛剤を浸透しやすい環境を作り出す事が出来ます。

正しい洗髪で清潔な頭皮をつくる

育毛の為のシャンプーの洗い方ですが、まず髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うという事を意識したうえで行う事が重要です。

 

頭皮に傷を作らない様、爪を立てずに指の腹でしっかりと優しく洗い上げます。

 

ゆっくりと揉み込む様に洗い、頭を柔らかくするという事を意識して行いましょう。

 

マッサージはそれだけでなく、育毛剤の浸透に大切な血行を促進する効果もありますから、とても大切です。

 

シャンプー後の洗浄も、育毛にはとても大切です。

 

シャンプーの成分が頭皮に残ってしまうと、かえって頭皮の状態を悪化させる事になってしまいます。

 

ですから、シャンプーの成分をきちんと洗い流す事を意識しましょう。

 

十分に時間を掛け、しっかりと毛根の隙間の成分も洗い流せるよう、マッサージしながら洗い流す事を意識して行って下さい。

 

こうしたシャンプーの後は、頭皮も清潔で柔らかい状態となっていますから、育毛剤が浸透しやすい状態になります。

 

この状態は時間が経てば変わってしまいますから、洗髪の後は出来るだけ早く、育毛剤を使用する事が重要です。

 

そうした意味では、いつもカラダと頭ではカラダを後に洗う、という方は順序を逆にして、シャワーを出る前にシャンプーを行った方が有効といえます。

 

こうした点を意識する事で、より効率の良い育毛が可能になります。

 AGAスキンクリニック

育毛剤の正しい使い方関連ページ

AGA対策におすすめの育毛剤
無添加というのもAGA対策の育毛剤選びに大切な要素です。育毛剤は、数カ月使い続けて効果が出てくるのが普通です。長く使い続けても安全な育毛剤を選びましょう。
育毛剤はAGAに有効か?
AGAの原因は様々ですが、男性ホルモンが最大の要因ですので、男性ホルモンに対しての働き掛けを期待されている育毛剤を使用することが重要です。
育毛剤の相場
育毛剤は、その製造方法や原材料によって、価格は大きく異なります。また、返金保証の有無・購入方法によっても値段が違ってきます。
薬局で購入できるAGAの育毛剤
一般のドラッグストアなどで購入出来る育毛剤は、医薬部外品か、第二類までの医薬品という事になります。その中で最もAGAにおすすめの育毛剤は・・・
おすすめの育毛剤
AGAや薄毛・抜け毛対策におすすめの、シャンプーと併せて使用したい「育毛剤(育毛促進剤)」を、最も効果的に使用する方法を紹介します。
育毛剤の副作用
育毛剤は、ごく一部の商品を除けば医薬部外品であり、自由に購入する事が可能です。しかし副作用などの危険性については、医薬品では無くても100%無いとは言い切れません。

inserted by FC2 system