MENU

AGA対策と育毛剤記事一覧

20代を過ぎると、男性は薄毛や抜け毛の悩みを持つが多くなりますし、最近は、女性も同様の悩みが増えてきます。だからと言って、頭皮や髪に負担のかかる方法ではかえって逆効果になることもあります。確実に効果を上げるためにも、効果的で安全性の高い育毛剤を試してみましょう。

育毛剤の多くは、男性ホルモンに対しての働き掛けを期待されている成分によって作られています。働き掛けを期待されているというのは、実際に医薬品として、男性ホルモンに直接作用するという事が医療機関から認定されている訳では無いという事です。

育毛剤は、その製造方法や原材料によって、価格は大きく異なります。最も安価な種類の育毛剤としては、頭皮に直接かける事で血行の促進を期待するスプレータイプの物でしょう。

一般のドラッグストアなどで購入出来る育毛剤は、医薬部外品か、第二類までの医薬品という事になります。これらの中でAGAに対して最も有効な育毛剤は、間違いなくリアップ×5になるでしょう。

育毛剤を頭皮に浸透させる為には、有効な使用方法があります。もちろん、基本的な使用方法は説明書きにある通りです。ここでご説明するのは育毛剤を使用するまでのプロセスです。

私が経験的におすすめすできるのが、2つの育毛剤を組み合わせて使用する方法です。厚生労働省認可の育毛剤「濃密育毛剤BUBKA」と、育毛剤の効果を最大限に発揮させるミスト「発毛育毛ミスト[M-1] 」の組み合わせがベストです。他の商品と併用しても、効果は得られにくく、この2点を使用することでお互いの相乗効果によりよ相乗効果が出てくるのです。「濃密育毛剤BUBKA」は発売開始から記録的販売数となっている...

育毛剤は、ごく一部の商品を除けば医薬部外品であり、自由に購入する事が可能です。しかし副作用などの危険性については、医薬品では無くても100%無いとは言い切れません。これらの危険性について解説させて頂きます。

スポンサーリンク


inserted by FC2 system