AGA改善のためのシャンプー選び


AGA改善のためのシャンプー選び

AGAについて説明する女性

AGAの予防、改善には洗髪がとても大切です。

 

頭皮の過剰な皮脂や汚れを落とすためなのですが、そのままにしておくと、AGAやフケ・かゆみ等の様々なトラブルへとつながっていってしまいます。

 

頭皮の過剰な皮脂をしっかり落とし、さらに頭皮にダメージを与えないシャンプーを選び、上手に洗髪していくことが重要です。

AGA対策におすすめのアミノ酸シャンプー

シャンプーには様々な種類がありますが、その中でもアミノ酸系シャンプーが、値段は少し高いですが、AGA対策用のシャンプーとしては最もおすすめです。

 

その中でもおすすめのアミノ酸シャンプーは、S-1シャンプーです。

 

AGA予防・改善シャンプーの条件は

 

アミノ酸系洗浄成分配合・・・肌と同じ弱酸性で敏感肌でも使用できる
ノンシリコン・・・シリコンは髪の指通りは良くするが、頭皮の毛穴を塞いでしまう
低刺激・・・洗浄力の強いシャンプーは必要な皮脂や潤いまで奪ってしまう

 

AGAの予防・改善には、このシャンプーのような、低刺激でありながら無駄な汚れを取り去り、健康的な頭皮環境という土壌を作れるシャンプーを選ぶことが重要です。

AGAスキンクリニック

記事の内容は、効果効能または安全性を保証するものではありません。 必ず医師や薬剤師など専門家にご相談し、ご自身の責任の上で判断して下さい。

inserted by FC2 system