AGAに大切な頭皮クレンジングとデトックス


AGAに大切な頭皮クレンジング

頭皮クレンジングをご存知でしょうか。

 

本来なら、通常のシャンプー洗髪で洗い落とすことができるのですが、頭皮クレンジングの場合は専用のアイテムを使うことが望ましいと言われています。

 

ホホバオイルで頭皮クレンジング

「ホホバオイル」がその代表的なものです。

 

「油と脂は良く混ざり馴染み易い」という性質を利用しての方法で、洗髪前のAGAの症状が気になる部分に指の腹で塗り込んでいき、その後、シャワーキャップを被って10分くらい浴槽に浸かり、一旦洗い流します。

 

その後、通常通りの洗髪を行います。

 

10分程度浴槽に浸かる事によって、頭皮を蒸らし、毛穴の皮脂を浮き上がらせるということです。

 

この方法は、専門的な発毛サロン等でも行われており、確かな効果のあるものなのです。

AGAとデトックス

「デトックス」とは、体内にたまった有害物質を対外へ出すことにより、健康な状態に身体を戻すという、解毒の意味があります。

 

AGAの専門分野からの持論ですが、体内にたまった有害物質は栄養の吸収を妨げ、髪の毛への栄養の吸収にも影響し、AGAの原因となっていきます。

 

髪の毛を検査することによって、体内の有害物質量を計測できるので、持論ではありますが、その信憑性は高いのです。

 

現在はストレスが大変多い時代だと言われており、たまったストレスは身体のリズムを狂わせ、新陳代謝が悪くなり、有害物質の排出を妨げます。

 

デトックスサプリは高額なものが多く、毎日続けるには難しいこともあるかもしれませんが、デトックスはAGA対策にとって欠かせないものです。

AGAスキンクリニック

記事の内容は、効果効能または安全性を保証するものではありません。 必ず医師や薬剤師など専門家にご相談し、ご自身の責任の上で判断して下さい。

inserted by FC2 system